■スポンサーサイト


■牧場物語

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「最後に手紙を書いたのはいつ?」です。 自分の字で、一文字一文字、相手に向けて思いを綴る手紙。離れていても自分の心をダイレクトに届けられる素晴らしいアイテムだと私は思います。電波に乗せて届けるよりも、気持ちは伝わると思います!今は、携帯やパソコンで、メールアドレスと文章...
FC2 トラックバックテーマ:「最後に手紙を書いたのはいつ?」



つい2週間くらい前に 手紙というより寄せ書きみたいなものでしたが





さて、3連休ということもあって修学旅行以来初めての旅行に行ってきたんよ友人と二人で
車で高速にも乗らないのでそこまで遠出というほどでもなかったのですが
1日目に九十九里のオーシャンスパに 2日目にマザー牧場に行ってきました
天気があまりよくなかったのが残念でしたが、何枚かの写真付きで日記を書きたいと思いますです
1日目

地元のオーシャンスパ
宿泊も出来るスパっつーことで、朝夕食付きペンション宿泊8800円

海沿いなので海行く他には回りに何もなく、お風呂入って館内をぶらつくぐらい
ロビーでWBCの韓国戦見てた
本来なら夏場に都市部から来て海を楽しみつつ、夜はお風呂でゆったりするのがいいのでしょうが
小さい頃から海沿いに住んでると海があるのが当たり前に感じてしまうので遊べるものはあんまりなかったです



それでもゲームコーナーくらいはあるもので
TS3D0056.jpg

太鼓の達人が200円だったり取れそうにないUFOキャッチャーがあったりと
気分はゲームセンターCXのたまに行くならこんなゲームセンター
やっぱりメタルスラッグもあった

おかしなものも発見
TS3D0057.jpg
1P側(左側)に注目

ギタフリのコントローラーじゃねーか!しかも家庭用

ボタン的には出来るだろうけど三味線体感ゲームとしての意味はもうない
他にも上から落ちてくるボールをレバーでキャッチするゲームとか
景品は取れなかったけどね





他には屋上に海が見える天空の湯というのがあって、天気の良い日には海が一望できるというこのスパの名物らしいのですが
昼に来た時には天候が悪いため営業していなかったのです
んで夜、天気が回復したのでもう一度行ってみたら営業されているではありませんか

これが楽しみの一つでもあったので入ってみたら

超さみぃ!!(屋上なので風が強い)
誰も入ってねえ!!(貸切状態なのでこれはラッキー)
真っ暗で海なんて見えやしねえ!!(ライトとか一切なし)
ていうか下駐車場じゃん!!(景色を見ようと体を乗り出すと下から見える)

タイミングが悪かったせいでこの風呂の売りは何一つ感じられませんでしたが、天気が良かったら最高なのは分かりました(夜空はすごくキレイだったし)
んで夜で貸切状態なのを良いことに
夜景に向かって仁王立ち(全裸)→潮風を全身に浴びる→寒くなったら湯船へダイブ→全裸で仁王立ち→寒くなったら湯船へダイブ
のループ
一人ではしゃいでました いいじゃない誰も見てないもの(遠めに家があったけどキニシナイ☆)



夕飯も値段の割りに立派なものが出て満足
そんなこんなで1日目終了













二日目

マザー牧場
CMで有名なあの牧場ですよ
友人が「アルパカ!アルパカ!」言うので行きました
アルパカというのは最近人気のあの首長のヒツジさん

オーシャンスパから下道を2時間半、看板が見えてきてもうちょっとだ、と思ったら

(写真取り忘れたけど)大渋滞

ふもとから山の上の駐車場までが林道になっているんですが、その林道が整備中で所々が車一台分しか通れなくなっていて
それに連休の入場者の多さが加わって大渋滞
渋滞に耐えかねて戻ろうとする人もいましたが戻ることも困難なほどの混雑
5キロ進むのに2時間かかりました
俺の人生トイレガマンランキング1位にランクインされるほど小便を我慢したね
あーホント死ぬかと思うほど我慢したした


んでやっと入場
TS3D0062.jpg
この日も途中から天気が曇ってきてとても寒かった でも人はとてもたくさんいた


牧場なのであちこちに動物がいて触れ合えると思っていたのですが
ウサギやアヒルやモルモットは時間ごとのイベントで見たり触れたりするのみで、他に見れるのは
見物用に2~3頭ずつ離されたウマやヒツジくらいでした
動物園とはまた違うのね



ヒツジ
TS3D0063.jpg
おとなしかった



それじゃあ人気のアルパカ君はどこにいるのさ?というと
入園料とは別にバスツアーチケットを購入し、そのツアーでしか見れないとのこと
園内の乗り物も別料金
やはりテーマパークは金がかかるのう

しかしここまで来て目的であるアルパカを見ずには帰れまいということでチケット購入
んで出発



出発してすぐいたよアルパカー!!
TS3D0064.jpg




ヒツジの仲間だそうで、最近はテレビにもよく出演してる人気者
今日の渋滞の5割異常はコイツのせ…このコのおかげだと思います


その後バスを降りてアルパカにエサやり体験
やはり人気者で、配られたエサは近くにいたヒツジよりも遠くのアルパカに食べさせられていました




TS3D0065.jpg
そっぽ向かれた


他にも牧用犬によるヒツジの誘導(なんかヒツジばっか)を見たり、巨大な牛を見たりしました
30分ちょいのツアーなのであんまり写真を取れなかったけど、時間が短いので
写真よりも頭に残しておこうという気持ちのほうが強かったです



ジンギスカン食いたかったけど、お値段的なものと寒い中テラスで食べることになりそうだったのでキャンセル
でもソフトクリームだけは食べました

うん
旨かった
けど
ミニストップでいいかな…なんて 正直な感想 すげー寒かったし

ジンギスカンはまたいつか









そんなこんなで時間も着たので帰路につく

行きは下道できたので帰りは高速使おうかとナビ検索したら1時間しか違わないのに料金が3000円近くかかると出たので
帰りも下道で3時間かけて帰りましたとさ

あっという間の初めての旅行 家付いて最初に出た言葉は「あー疲れた」だったけど、楽しかったです
また連休あったら行きたいです

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
