■スポンサーサイト


■ネット難民 その2

UQ WiMAXのお試しに申し込んでみた
その日記

以前の記事で、自分のネット環境のことを少し書いた

相変わらず光は通らず、ADSLも期待できない環境
最近なんとなく夜でも速度が出るようになった気がするイーモバイル

weffhweuoh.jpg
ブロードバンドスピードテスト

gheruigheriugh.jpg
USENスピードテスト

それでも今の時代に満足と呼べるものでもなく、6時間で接続が切れるのは不便極まりないのである
(ゲームやってる間にプツリ、なんてね)

それに加えこんな記事
イー・モバイル、通信速度制御の基準を改定――24時間、300万パケットに

360Mのファイル落としたら規制って、動画数本見たり体験版1本落としたらすぐじゃないですか!
まあそんなのデータ通信端末で落とすなよという話だろうけど…さすがにこれは



そこで最近よくCMを見るUQ WiMAXのお試しレンタルに申し込んでみた
存在自体は結構前から知っていたけど、今ほど知名度がなかったのでスルーしていたもの

100701_1103_01.jpg

箱を開けるとGET SPEEDの文字が
果たして俺は速さを得ることが出来るのだろうか




ユーティリティソフトをインストールし、いざ接続…しようとしたところ

qwdgddguiidg.jpg

電波表示が1本…不安だ
というかこれが電波表示だということに気づくのに時間がかかった
だって最初0本なんだもの

というかですね、イーモバイルの時もそうだったんだけどこういうデータ通信端末ってちょっと置き場所がズレるだけで
電波の入り具合がすごい上下するので自分はUSBケーブルで窓際に窓際に伸ばして繋げてるんですよ


      _端末  ┃
    /      窓
  /        ┃
PC

みたいな感じで
やはりこれもそのように使わなければいけないみたいだ…



そして再び計測

reljkbgfeil.jpg
ブロードバンドスピードテスト

erghwefqwe.jpg
USENスピードテスト

劇的にってわけでもないけど結構上がってる!初めて5Mの大台に乗った!
電波1本でこれならMAXだったらどんだけ出るんだろうな…まあ電波=速度ではないみたいだけど

rfqevgn;roj

最高速で7Mでた!すげえ!高速インターネッツ! ※ネット難民です

場所によって電波が変わってしまうのは無線通信なのでしょうがないとして
時間帯に関わらず安定してこの速度が出てくれれば万々歳です 特に土日の夜が鬼門

料金は今より安い、接続制限なし、あとは安定して速度が出てくれれば…2週間よろしく頼むワイマックス
まだイーモバイルの2年縛りが半分も終わってないけど乗り換えるから
















こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お出かけする時、帽子かぶる?」です。6月ももう終わり。もうすぐ夏が近づいてきますね今年はどれだけ暑くなるのか、考えるだけでも凹みます…日射病などの予防に帽子をかぶったり、オシャレのために帽子をかぶったり、今年も帽子が何かと活躍しそうです...
トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」



100701_1300_01.jpg

最近よくこれを被ってる

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
