■スポンサーサイト


■カートラブルが一気に降りかかってきた

車には本当に無頓着なんです自分

家の駐車スペースには屋根がないんで、風晒しの雨晒し

洗車してもすぐに汚れてしまうだろうと、手洗い洗車どころか
ガソリンスタンドの洗車機にも入ったことがないのです



そんなツケを一気に払うことになった今週でした


夜勤の日、朝になってきた社員の人に「お前の車、パンクしてるぞ」と言われ
見に行ったら遠目からでも分かるくらいベッコリ

来るときには気づかなかったので徐々に抜けていってしまったのか…


先輩にスペアタイヤに交換してもらって、近所のイエローハットにパンク修理しに行ったら
タイヤ自体がもう寿命なので交換する必要がある、と(後輪2本ともダメ)

言われるがままに新品のエコタイヤを買ったら工賃含め2本で2万5000円も…



周りの人から「安いタイヤなんていくらでもあるのに」と言われました



その次の日



今度はバッテリーが死にかけていることに気づく



発進しようとしたらエンストすること2回
なんとか動き出したら落ち着いたのでそのまま帰宅

バッテリー交換なんて自分には出来ないのでディーラーに持っていく

5年ほど前に買ってからオイル交換もしていなかった(!)ので
オイル交換+エレメント交換+バッテリー交換でしめて2万5000円也…
(多分だけどエンジンのリフレッシュなんたらというものもした方がよいと思う)

これまた友達から「それくらい俺にも出来るのに!もったいない」と罵られる…



毎日乗るもので命に関わるものなのにこの無頓着ぶり、本当に反省しましたわ
部屋に入らない機械にはどうも関心が向かなくてですね

そんなことだから急なトラブルで5万も飛ぶんだよ俺





100117_1312~01

今までごめんよキューブZ10
これからはちゃんと大事にします

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
