■スポンサーサイト


■のっちホン

一月に2回しか更新しない時もあれば
一週間に3回更新することもある

今月は物欲が止まらない


新しいヘッドホンを買いました

TS3D0134.jpg

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK

実売価格¥3000~¥4000くらいで、大きさとデザインが好みで、評価がそこそこ良い
という理由で選びました
下位モデルにSJ3とSJ1がありますが値段的に大して変わらないのでこれに


ちなみに以前使っていたのは名機と称される有名なミニヘッドホン K26P

AKG K26P

イヤホンやヘッドホンをいくつも持っているわけではないので音の良し悪しはあまり分からないですが
今まで使ってきた物の中では一番良い音がしたと思います
しかし生産終了でもう買えないらしい



(調べたら後継機のK414Pというのが出ていました 値段がちょい高くなってるみたい)
ハーマンインターナショナル(AKG) 高音質オンイヤーヘッドホン AKG K414P K414Pハーマンインターナショナル(AKG) 高音質オンイヤーヘッドホン AKG K414P K414P
()
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る



でもこれ、小さくて側圧が強めなので長時間使ってると耳がとても痛いのです
耳をすっぽり覆う大きさでもないので余計に痛い


猫にコードをかじられて一部ビニールが剥がれかけている場所をセロテープで補修して使い続けていたので
そろそろ新しいのを欲しいなあと思っていました


それでATH-SJ5を購入

K26Pと比べるとすごいソフトな着け心地
大きさもちょうどよい
鏡面加工のシルバー部分がキラリと光りデザインも好み


音質も悪くないと思うのでこれから楽しみですな
と言っても主にPSPとボーダーブレイクに使うのみですが…

しかし今は色んなデザイン出てるなあ…見た目だけで買ってしまいそうなものばかりだ







ちなみにこのヘッドホン
「Perfume」の「のっち」(髪が短い子)が愛用しているヘッドホンだそうで
通称「のっちホン」と呼ばれているそうです

のっちホン…なんか気の抜けそうな響き…いい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
