■スポンサーサイト


■ネット難民

ネット環境が少し変わりました


今まではauのデータカード「w05k」 最大3.1Mbbs 実質0.5kbbsでした 月額7000円ほど
0.5kbbsでは動画も待ちなしで見られず、何よりもXboxでのオンライン対戦ができないのが
非常に辛いのです



んで月末を期にこれを解約して新たにイー・モバイルを契約

index_img_01.jpg

「D22HW」 

受信最大7.2Mbbsに期待して2年契約で購入したものの…
ブロードバンドスピードテストで速度確認したら0.3Mbbs~0.9Mbbsと、時間帯によってかなり不安定…

mkmkmk.jpg

調子の良いときでやっとこの速度




契約する前にある程度の評価は調べていましたがやはりこの程度のものなのか…
最低でも常時1Mでも出てくれれば万々歳と期待していただけに残念で仕方ない

端末代1万3000円に加え、auの方も2年契約が終了していなかったので
ポイント使ってまで解約したのに結果…あまり変わらず(月額は安くなったからいいけど)





思えばウチのネット環境は昔からひどいものでした

うちは地方の市と市の境で、ADSLの基地局からは距離が遠く、しかも家の前に線路があるので
余計電波が届かないというネットにとっては悪環境
(Yahooの50Mに契約しても0.1Mくらいしかでんかった…)

光回線は利用者が少ないからという理由で通っていない地域なのです
道路一本向こうの友人の家は光もADSLも余裕なのに…!


いやまあNTTも慈善事業でやっているわけじゃないのでうちのために光回線を引けとは言えませんが、
テレビで散々光だなんだブロードバンドがなんだと言っているこのご時世に
月何千円払ってこの速度では納得いかんもんですよ




頼むよNTT-!早くウチにも光をー!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
