■スポンサーサイト


■最近の主食はあずきバー

あつくてやるきでんぬ

TS3D0093.jpg




また1週間以上放置だぜ
まあもともと毎日ネタになるような事がない身の上 問題ない





食べ物の話題

季節柄かなんなのか、最近よく野菜や果物を貰います


友人からさくらんぼ
職場の人と親戚からメロン
お隣のおばちゃんからとうもろこし


TS3D0078.jpg

佐藤錦というとてもおいしいさくらんぼ
マジごちそうさまです







そしてもうひとつ

部屋の本棚に昔から並んでるボロボロのクッキングパパ1巻の1話に載っていた
その名も「イタリアン鍋」なるものを作ってみた



材料 ベーコン・ピザ用チーズ・ジャガイモ・キャベツ・ピーマン・タマネギ・(ごま)油


作り方

材料をスライスしてフライパンに下のような順番に重ねて蓋をして
ごく弱火で20分蒸し焼きにするだけ

[   蓋   ]

ピザ用チーズ
ベーコン
ピーマン
キャベツ
ジャガイモ
タマネギ
ごま油

[   底   ]





出来上がったものがこちら

TS3D0076.jpg

ピザのような重ね焼きのような見た目ですがトマトは入っておらず
野菜の水分たっぷりでポトフに近い感じでしょうか、取り分ける時によく崩れます
(だから鍋なのかな)

お好みで魚介類やソーセージを入れてもよいです
(写真のには冷凍エビを入れました)
材料も手軽で簡単に作れて野菜もたくさん取れて

ウマイぞっ!

なのでオススメです

ベーコンの塩気と野菜の旨みでそのままでもいけますが薄味なので
お好みで塩コショーもしくはケチャップでお召し上がりください

火を入れる前にコンソメを入れておくのもアリです(もうほぼポトフだけど)







なんか初めてゲーム以外の普通の記事を書いた気がするがそんなことはなかったぜ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
