■スポンサーサイト


■げんこーおわた

脱肛 間違えた 脱稿しました

正確には昨日の夜中ですが


本来なら原稿の締め切りは4月5日だったのですが、ギリギリまでやらないでいざやると
時間が足りなくて苦しむダメ人間的性格なので締め切り2日オーバー

マジしょうもない



2P描きました こんな感じです
kamisama.jpg



自分の漫画の描き方は、今までは

ネーム→下書き→新しい紙に鉛筆で清書→取り込んで仕上げ

というやり方でやっていたのですが(Gペンなるものを持っていたものの墨こぼすわ乾いてない線こすっちゃうわで散々だったので)
時間がかかる、紙を2倍使うという理由から今回はミリペンなるものでペン入れしました

滲んじゃうんじゃないかと心配していたけどそうでもなかったようで
時間も短縮できたので今度からミリペンを使おうと決めました
イラストと違って漫画だと効率を重視しなければいかんですな


しかし新たな問題が

下書きをシャーペンでガリガリ描いちゃう人なのでペン入れした後に消しゴムもガシガシ
するとペン入れした線までボロボロに…

シャーペンの芯を薄いものにするか、消しゴムを丁寧に使うかしないといけませぬ
まだまだリロードの道は遠い…(最近ご無沙汰だけど)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
