■スポンサーサイト


お久しぶりなんだぜ
地震とか色々あったけど元気です

110419_0212_01.jpg

リボルテックジェフティ

発売日直前まで予約してなかったけどアマゾンを見てたら在庫が復活してたのでポチッたぜ
Z.O.EはやってなくてANUBISしかやってないけどこのかっこよさはゲームやってない人でも
欲しくなってしまうであろう
後ろに写っている生活感溢れるカーテンとかはスルーだぜ

いつもながら新品のアクションフィギュアにかっこいいポーズを取らせている時間は
楽しくもありストレスフルでもある
パーツ壊しちゃったら本気で泣きそうになる

ちなみに

腰部に3つついてるはずのウィスプというパーツが2つしかついていなかったので
サポートセンターに問い合わせたら郵送してくれるとのこと
もちろん最初からついてくれていたほうが良かったのだが対応がとても親切だったので満足です
ありがとう海洋堂 一生ついていきます



110419_0216_01.jpg

第2次スパロボZ

参戦作品もさることながらシステム周りがとても快適になっており
PSPとの相性もバツグンなのである
携帯機のスリープ機能は据え置き機と比べて最大の利点だなあと改めて思わされる

とりあえず
クロウとロックオン仲良すぎ!
光子力ビームつeeeeeeeeeeeeeee!




あと地震の時のお話


2011年3月11日 午後2時46分

その日自分は夕方からのお仕事だったので起きる直前でした
んでベッドの中で「お、地震…」と思っているうちにやべぇ!でけえ!と

地震が収まった後、テレビをつけようとしてもつかない
電気もつかない
ヤバイ、停電だ…マジかい…

とりあえず家族、友人、職場に電話
しかし繋がらない
何度かけても繋がらない

ここでちょっと鳥肌立ってくる

ベランダでお隣さんが話しているので「大丈夫ですかー?」と声をかける
とりあえずどうしようかと仕事着に着替え、まず職場に向かうことにする
(実家の家族もそれぞれの場所にいるだろうし)

街中

信号は止まってる
電車も止まってる
なのに踏み切りはずっと鳴りっぱなしになってる
一部の街灯がぶっ倒れてる

うわーまじやばいまじやばいと思いつつ慎重に車を運転しつつ職場へ到着

管理職以外の人はみな帰宅
建物の中にも入っちゃダメ宣言(工場なので)
明日以降の仕事は連絡を待ち、落ち着いて家に帰りなさいとのこと

このタイミングでガソリンが赤ランプ

住んでるアパートに戻り、思いつく情報源として携帯でdatを見る
震源地が津波で大変なことになっていると知る

ありったけの食料と防寒着を持って実家に向かう

実家には同じく夕方から仕事の兄貴と弟がいたが、ともに仕事は中止
停電なのでロウソクを明かりに、情報はカーラジオと携帯で集めて夜を明かす

幸い自分の身の回りの人たちに大きな被害はなく、地震から三日過ぎた頃には
生活はとりあえず元通りになる…

それからの日本は原発・買占め・計画停電と様々な問題を抱えることに…



自分はこんな感じでした

自分の身の回りに大きな被害はなかったと言うものの、仕事は2週間ほどてんやわんや
コンビニを始め様々なお店が通常営業しておらず、緊急時なんだということを思い知らされました

そして何を隠そう、テレビで被災地のひとつとして挙げられている千葉県旭市は我が地元
(地元と言いつつも被害のあった海沿いからある程度離れてはいますが)
車ですぐいける場所がテレビで写されているのをみると何とも言えん気持ちになる…

自分に出来ることと言えば小さな募金と風評被害に惑わされずに地元の野菜を食うことと
いつもどおりに生活することだ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
