■スポンサーサイト


■よしこの恋と巨人と三度目の誕生日

気づいたらクリスマスイブじゃないか
こんなにもクリスマスの気配に気づかなかった年は初めてじゃ

なんせ11月末から年明けの1月半ばまで夜勤なもんで…世間から外れてる感じ



最近買ったもの

よしこの恋物語のBD

101218_1920_01.jpg

映画館で見たけど良かったわぁ…
しかし最近のアニメBDの限定版には特典が大量についてて中身を確認するのにも気を使う
頻繁に見るものでもないけど開けづらいパッケージはちょっといやん
アマゾン限定版にはスチール製のトールケースがついてきたのでディスクはそちらに移して並べることにする



進撃の巨人1~3巻

101218_1923_01.jpg

それ町8巻を買いに行ったら売ってなくて、その代わり?に買ったもの
ネットで反響続々らしいので読んでみたら結構面白かった
影響された漫画の中にARMSやGANTSがあるとあったけど、序盤の展開はまさにそんな感じだった
キャラがどんどんああなっていくのは好みが分かれる所だと
新人さんで処女作なので絵は正直上手くはないと思うけど、これからどんどん上手くなっていくんだろうなあって思う
完結したら勢いで一気に読みたい



The 3rd birthday

101224_0927_01.jpg

別名パラサイト・イブ3
2ってもう10年くらい前だったかな…そんなに経ってないかな
1はクライスラービルディングを攻略するまでやったなあ
2はハードモードの1個上をかなり苦戦しつつもクリアしてガンブレードを取った思い出が

ちょっとやってみた感想

PSPのメタルギアシリーズみたいなガンアクションゲーム
ノーマルでも結構むずい

オーバーダイブという他人の体に乗り移る能力が最大の特徴なんだけど

・敵の攻撃を食らいそうになる

・オーバーダイブして別の人に乗り移る

・自分がどこにいるかわからなくなる

ってことによくなる
あとオーバーダイブした後、直前まで乗り移っていた人は攻撃を食らう寸前に元に戻るわけなので
だいぶ可哀相な目に会う(要は他人の体を犠牲にしまくって生き延びるシステム)

しかしステージクリア後の評価で高ランクを取るには他人を死なせすぎないようにすることも必要なので
瀕死の状態の人にあえて乗り移って安全な場所まで操作する…ということもしなければならない(と思う)


正月休みはこれとモンハンとよしこのBDと撮りためたアニメで過ごす事になるであろう

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
