■スポンサーサイト


■素人のPC日記 その3

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」


閉めておく派です

開けっ放しにしておくと便器内の水が蒸発してトイレ内に充満するから
開けておくと便座カバーが見えなくなるから
なんとなくキレイに見えるから←これが一番の理由かも



101211_2159_01.jpg

うふふーツイッターでもつぶやいたけど初ノートPC買っちゃったのだわー

lenovoのG465という機種
ヤマダ電機で37800円の6000ポイント還元だった

その日はこれを買いに来たわけではなくハロゲンヒーター(今はカーボンヒーターと言うらしい)を
買いに行ったのだけど、どれにしようか悩んでる間にPCコーナーへ行ってこれを発見

ちょうど買おうと思っていたヒーターの値段がそのままポイントで買えるというのと、
前からサブPCとしてネット用のノートPCが欲しかったのとで1時間ほど悩んだ結果購入

しかし買う前からわかっていたことだけど、この機種はメモリが1Gしかない
あまりPCに詳しくない自分でも今時メモリ1Gは少ないというのは分かる

若干の不安を抱えながらもこの値段ならと思って買ったもののやっぱり動作がガクガクで
タブブラウザで少し多めに(変な言い方?)タブを開いただけで固まりかけるのはちとキツイ…
(買った後にこのPCでこの機種の評判を調べたらやっぱりメモリがネックと言われてた)


101214_1519_01.jpg

結局追加のメモリをアマゾンさんで即注文、即配送で即装着
しーえふでーのノートPC用メモリ、DDR3 2G×2 さらに4680円の出費となりました

それでも4万円超えていないのでまあいいかなって
コタツでPCマジ快適やばい
冬はこれね

しかしこの値段でも3年前に買ったミドルクラスのデスクトップより性能いいとか
機械モノってほんとうにおそろしい







101211_2200_01.jpg

あと一緒に買った薄型LANケーブルが本当に薄くて不安になる…

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
