■日常

■スポンサーサイト


お久しぶりなんだぜ
地震とか色々あったけど元気です

110419_0212_01.jpg

リボルテックジェフティ

発売日直前まで予約してなかったけどアマゾンを見てたら在庫が復活してたのでポチッたぜ
Z.O.EはやってなくてANUBISしかやってないけどこのかっこよさはゲームやってない人でも
欲しくなってしまうであろう
後ろに写っている生活感溢れるカーテンとかはスルーだぜ

いつもながら新品のアクションフィギュアにかっこいいポーズを取らせている時間は
楽しくもありストレスフルでもある
パーツ壊しちゃったら本気で泣きそうになる

ちなみに

腰部に3つついてるはずのウィスプというパーツが2つしかついていなかったので
サポートセンターに問い合わせたら郵送してくれるとのこと
もちろん最初からついてくれていたほうが良かったのだが対応がとても親切だったので満足です
ありがとう海洋堂 一生ついていきます



110419_0216_01.jpg

第2次スパロボZ

参戦作品もさることながらシステム周りがとても快適になっており
PSPとの相性もバツグンなのである
携帯機のスリープ機能は据え置き機と比べて最大の利点だなあと改めて思わされる

とりあえず
クロウとロックオン仲良すぎ!
光子力ビームつeeeeeeeeeeeeeee!




あと地震の時のお話

続きを読む >>

■2011

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

い ま さ ら

とまあ今年もこんな感じで適当に更新していこうと思います


今年の正月は初売りにも行かず実家でモンハン、飽きたらゲーセンに行ってガンダム
そして久しぶりに友達と集まって麻雀やりつつ近況を語り合ったりととてもまったりとした正月であった

そして何事もなく仕事初めを終えお正月気分も抜けたところで今にいたる


110118_0956_01.jpg

眼鏡を買った

家族全員目が悪く、自分も小さいころから眼鏡少年だったんだけど、小さいころから眼鏡をかけていると
メガネ君とアダ名をつけられたりケンカして壊されたり眼鏡をかけたまま寝てしまって壊したりと
そのようなことが多々あった

それがいやになって高校生頃から使い捨てコンタクトを使い始めたのだけどとにかく費用がかかるのが問題
2週間使い捨てのものはケア用品を別に買ったり
1日使い捨てのものは高かったり(月5000円くらい、今はこっち)

それでもやはりコンタクトは快適で、視力が極端に悪い人は度の強いメガネよりコンタクトのほうがいいそうで

でも休日に一日中家にいる時くらいコンタクトは節約したい…と思っていたのでメガネを買ったのです
やたらCMを見る眼鏡市場のフリーフィットを



あまりの度の強さに(-12.0くらいだそうで)慣れない内は目がクラクラする…そしてフチ周りの歪みがひどい
そして目が小さく見えて顔が変わる…(度の強い眼鏡をかけている人は分かると思う)

鏡見たら稲中卓球部のキャラみたいなのがいて少し悲しくなった…
まあ家にいる時にしか使わないし誰に見せるわけでもないんだけど


でもメガネ安くなったなーと思った
昔買ってもらった時は3万以上したのに今は半額、それほど目が悪くなければ1万円以内で作れるのだからいい時代になったものだ
しっかりしたものを作ろうとすると今でもそれくらいするとは思うけど


目が悪かったり歯が悪かったりするとお金がかかるね本当に

■素人のPC日記 その3

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」


閉めておく派です

開けっ放しにしておくと便器内の水が蒸発してトイレ内に充満するから
開けておくと便座カバーが見えなくなるから
なんとなくキレイに見えるから←これが一番の理由かも



101211_2159_01.jpg

うふふーツイッターでもつぶやいたけど初ノートPC買っちゃったのだわー

lenovoのG465という機種
ヤマダ電機で37800円の6000ポイント還元だった

その日はこれを買いに来たわけではなくハロゲンヒーター(今はカーボンヒーターと言うらしい)を
買いに行ったのだけど、どれにしようか悩んでる間にPCコーナーへ行ってこれを発見

ちょうど買おうと思っていたヒーターの値段がそのままポイントで買えるというのと、
前からサブPCとしてネット用のノートPCが欲しかったのとで1時間ほど悩んだ結果購入

しかし買う前からわかっていたことだけど、この機種はメモリが1Gしかない
あまりPCに詳しくない自分でも今時メモリ1Gは少ないというのは分かる

若干の不安を抱えながらもこの値段ならと思って買ったもののやっぱり動作がガクガクで
タブブラウザで少し多めに(変な言い方?)タブを開いただけで固まりかけるのはちとキツイ…
(買った後にこのPCでこの機種の評判を調べたらやっぱりメモリがネックと言われてた)


101214_1519_01.jpg

結局追加のメモリをアマゾンさんで即注文、即配送で即装着
しーえふでーのノートPC用メモリ、DDR3 2G×2 さらに4680円の出費となりました

それでも4万円超えていないのでまあいいかなって
コタツでPCマジ快適やばい
冬はこれね

しかしこの値段でも3年前に買ったミドルクラスのデスクトップより性能いいとか
機械モノってほんとうにおそろしい







101211_2200_01.jpg

あと一緒に買った薄型LANケーブルが本当に薄くて不安になる…

■何も無いのは幸せなことなのか

更新するネタがなくて辛い
広告いやー!

火曜日まで連休なので色々やりたいことを並べる

・劇場版ガンダムOOを見に行く
・髪を切りに行く
・日用品と食料の買出し
・ブラックオプスを堪能する

うーん普通だ
ゲームソフトや漫画以外に大きな買い物もしていないし
ほにゃほにゃ

■お・し・え・て!ぐーぐるせんせい!

一人暮らし始めて2週間経った

夜勤の週は夜中の2時に帰ってくるんだけど、どこまで家事してよいものか分からぬ
軽くググってみたところ、

風呂は○、というか仕方ないし
掃除機は×
洗濯機は賛否両論あるけどタイマーセットが無難
テレビ、ゲーム、音楽は音量控えめに、もしくはヘッドホン使用

悩むべきはドライヤーと炊事…

まあ個人の感覚やマンションアパートの音の漏れ具合にもよるらしいですが

2週間ひっそりと過ごしてみたところ、上の部屋からは大きめな足音(多分子供もいる)
隣の部屋からは掃除機が壁にぶつかる音、そのくらい
夜中は自分しか起きていないんじゃないかというくらいとても静か

話し声やテレビの音、咳やくしゃみまで聞こえるレベルではないので
そこまで気を使わなくても良いかもしれない

あとは週末に両隣に挨拶して夜勤者である旨を伝えておけば大丈夫かな…あいさつこわい




こんばんは! 体力が追いつかなくて大体目が死んでる偽トラックバックテーマ担当のmgntです! さて私は今日自分の運転で初めて名古屋に行ってきました! (中略) そこで目に付いたのが...
mgnt 偽トラックバックテーマ:「ぶっぶーするんぬ」



千葉県に住んでるけどよく見かけます
なんの理由があってか分からないので自分はしてないです 眩しいからかな?


気になったのでグーグル先生に聞いてみたところ

1、光と光がぶつかって人や物が見えなくなる「蒸発現象」を防ぐため
2、同じく信号待ちしている対向車や右左折してくる車が眩しくないように
3、発進する意志がないことを伝えるため
4、ランプの寿命やバッテリーの節約のため
等々

なるほど色々な理由があるんだなー
1が一番納得の行く理由な気がするけど、そもそも止まった時に歩行者がいるかの確認くらいはするんじゃないかな…
2もまあ分かる気がするけど黒い車がやってたら逆に気づきにくくなる気も…
4は付けたり消したりしたら逆に寿命短くなるんじゃね…?

自分にとっても長年(でもない)疑問だったのでちょっとすっきり
でも自分はやらないです
だって付け忘れたまま走るのが一番怖いからね!

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
