■スポンサーサイト


■初音ミク アペンド

何ヶ月ぶりだ!
アペミクさんを貼るだけの更新

securedownload (1)

securedownload (2)

securedownload (3)

神々しい…figmaはドロッセル以降2体目だ
今度はねんどろいどアペミクさんも出るとか…悩む…(スペース的な意味で)





securedownload (4)

応援ミクさんも素敵ですね
足写っちゃってるな

お久しぶりなんだぜ
地震とか色々あったけど元気です

110419_0212_01.jpg

リボルテックジェフティ

発売日直前まで予約してなかったけどアマゾンを見てたら在庫が復活してたのでポチッたぜ
Z.O.EはやってなくてANUBISしかやってないけどこのかっこよさはゲームやってない人でも
欲しくなってしまうであろう
後ろに写っている生活感溢れるカーテンとかはスルーだぜ

いつもながら新品のアクションフィギュアにかっこいいポーズを取らせている時間は
楽しくもありストレスフルでもある
パーツ壊しちゃったら本気で泣きそうになる

ちなみに

腰部に3つついてるはずのウィスプというパーツが2つしかついていなかったので
サポートセンターに問い合わせたら郵送してくれるとのこと
もちろん最初からついてくれていたほうが良かったのだが対応がとても親切だったので満足です
ありがとう海洋堂 一生ついていきます



110419_0216_01.jpg

第2次スパロボZ

参戦作品もさることながらシステム周りがとても快適になっており
PSPとの相性もバツグンなのである
携帯機のスリープ機能は据え置き機と比べて最大の利点だなあと改めて思わされる

とりあえず
クロウとロックオン仲良すぎ!
光子力ビームつeeeeeeeeeeeeeee!




あと地震の時のお話

続きを読む >>

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」



ゲームとネットかなーどう考えても
たぶん今ゲームやってる世代は歳取ってもゲームやってる気がする


明日からもう3月だ 早いな

モンハンは好みの装備一通り作って上位クエ全部埋めてやっと飽きてきた 終焉はスルーじゃ
ガンダムEXVSはちょくちょくやって600戦超えた 今日軍曹になれてやったー
改めて3000戦以上やってる人らすげえなあって思う時間的にも金額的にも

最近買ったもの

110228_2203_01.jpg

プライズのカイザーベリアル 最近のウルトラマン知らないけどちょうかっこいい
白くボケすぎてるけど

110216_0210_01.jpg

110216_0213_01.jpg

ドライブレコーダー
交通事故を起こしたときに映像を残しておく装置 今は1万円以下で買えるものが増えてきたみたい
マイクロSDで保存して画質はそこそこ できれば使わないことを願う


もう年度末かー 時が過ぎるのはやいなあホント

■2011

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

い ま さ ら

とまあ今年もこんな感じで適当に更新していこうと思います


今年の正月は初売りにも行かず実家でモンハン、飽きたらゲーセンに行ってガンダム
そして久しぶりに友達と集まって麻雀やりつつ近況を語り合ったりととてもまったりとした正月であった

そして何事もなく仕事初めを終えお正月気分も抜けたところで今にいたる


110118_0956_01.jpg

眼鏡を買った

家族全員目が悪く、自分も小さいころから眼鏡少年だったんだけど、小さいころから眼鏡をかけていると
メガネ君とアダ名をつけられたりケンカして壊されたり眼鏡をかけたまま寝てしまって壊したりと
そのようなことが多々あった

それがいやになって高校生頃から使い捨てコンタクトを使い始めたのだけどとにかく費用がかかるのが問題
2週間使い捨てのものはケア用品を別に買ったり
1日使い捨てのものは高かったり(月5000円くらい、今はこっち)

それでもやはりコンタクトは快適で、視力が極端に悪い人は度の強いメガネよりコンタクトのほうがいいそうで

でも休日に一日中家にいる時くらいコンタクトは節約したい…と思っていたのでメガネを買ったのです
やたらCMを見る眼鏡市場のフリーフィットを



あまりの度の強さに(-12.0くらいだそうで)慣れない内は目がクラクラする…そしてフチ周りの歪みがひどい
そして目が小さく見えて顔が変わる…(度の強い眼鏡をかけている人は分かると思う)

鏡見たら稲中卓球部のキャラみたいなのがいて少し悲しくなった…
まあ家にいる時にしか使わないし誰に見せるわけでもないんだけど


でもメガネ安くなったなーと思った
昔買ってもらった時は3万以上したのに今は半額、それほど目が悪くなければ1万円以内で作れるのだからいい時代になったものだ
しっかりしたものを作ろうとすると今でもそれくらいするとは思うけど


目が悪かったり歯が悪かったりするとお金がかかるね本当に

■よしこの恋と巨人と三度目の誕生日

気づいたらクリスマスイブじゃないか
こんなにもクリスマスの気配に気づかなかった年は初めてじゃ

なんせ11月末から年明けの1月半ばまで夜勤なもんで…世間から外れてる感じ



最近買ったもの

よしこの恋物語のBD

101218_1920_01.jpg

映画館で見たけど良かったわぁ…
しかし最近のアニメBDの限定版には特典が大量についてて中身を確認するのにも気を使う
頻繁に見るものでもないけど開けづらいパッケージはちょっといやん
アマゾン限定版にはスチール製のトールケースがついてきたのでディスクはそちらに移して並べることにする



進撃の巨人1~3巻

101218_1923_01.jpg

それ町8巻を買いに行ったら売ってなくて、その代わり?に買ったもの
ネットで反響続々らしいので読んでみたら結構面白かった
影響された漫画の中にARMSやGANTSがあるとあったけど、序盤の展開はまさにそんな感じだった
キャラがどんどんああなっていくのは好みが分かれる所だと
新人さんで処女作なので絵は正直上手くはないと思うけど、これからどんどん上手くなっていくんだろうなあって思う
完結したら勢いで一気に読みたい



The 3rd birthday

101224_0927_01.jpg

別名パラサイト・イブ3
2ってもう10年くらい前だったかな…そんなに経ってないかな
1はクライスラービルディングを攻略するまでやったなあ
2はハードモードの1個上をかなり苦戦しつつもクリアしてガンブレードを取った思い出が

ちょっとやってみた感想

PSPのメタルギアシリーズみたいなガンアクションゲーム
ノーマルでも結構むずい

オーバーダイブという他人の体に乗り移る能力が最大の特徴なんだけど

・敵の攻撃を食らいそうになる

・オーバーダイブして別の人に乗り移る

・自分がどこにいるかわからなくなる

ってことによくなる
あとオーバーダイブした後、直前まで乗り移っていた人は攻撃を食らう寸前に元に戻るわけなので
だいぶ可哀相な目に会う(要は他人の体を犠牲にしまくって生き延びるシステム)

しかしステージクリア後の評価で高ランクを取るには他人を死なせすぎないようにすることも必要なので
瀕死の状態の人にあえて乗り移って安全な場所まで操作する…ということもしなければならない(と思う)


正月休みはこれとモンハンとよしこのBDと撮りためたアニメで過ごす事になるであろう

カウンター

プロフィール

mohorobi

Author:mohorobi
モホロビ(不連続)

某村の住民
ゲームと麻雀とお絵かきが好き
箱○フレンド申請大歓迎じゃよ

ブロとも申請フォーム

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
